面白駆動人生

やっほー

2020年出会えてよかったものたち

2020年に買ったり、食べたり聴いたりしたもので、特に出会えてよかったというものを振り返りました。
それぞれ、大体5つずつ挙げていきます。

ガジェットとか

ヘッドホン

AONIC50
2020年のベストバイ。有線の煩わしさからの解放、装着感の心地よさ、感動ものの艶・広がり・バランス。 良いお値段ですが、至高の一品です。

オーディオインターフェース

7年前に買った同じくNIのものが壊れたので、リモートワークだし買うか、ということで購入。 スピーカーに繋げたり、趣味で再開したギターのライン録りに利用。肝心のマイクはUSB接続のものを利用という。

NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ/KOMPLETE AUDIO 6 MK2

NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ/KOMPLETE AUDIO 6 MK2

  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: エレクトロニクス

シュレッダー

地味に役に立ったもの。 ECやネットスーパー利用が増えて、住所書いてある紙の処分に困っていたのをスッキリ解決。 セールで約3500円で購入。コスパの良い設備投資でした。

Mac Mini(2019)

M1が出る2ヶ月前に買ってしまったもの。 Bluetoothがちょくちょく切れる問題と、排熱が弱い以外は満足です。 ディスク1T、メモリ32G、CPUは3,2GHz 6コア i7

マウス

mx master 3 for mac
横スクロールホイールが結構便利。動画編集とかDAWでとっても役に立ってます。 最初は、でかい!と思ったけど、手に馴染んできて、とても使い心地がいいです。 以前より右腕が痛くなることがなくなったのも嬉しいポイント。

食材

鰹の藁焼き

楽天のセール時期に購入。 肉厚の鰹が最高。ご飯が止まらないですよ。 f:id:yktm31:20201230204224p:plain

ハラミ 1kg

上に同じく楽天のセール時期に購入。 2500円でこんなにハラミを食べていいの!?となります。 塩胡椒で焼いて、白米に乗せる。シンプルだけど最強の焼肉丼が最高です。 f:id:yktm31:20201230204236p:plain

豚の味噌煮

上に同じく楽天のセール時期に購入。 ジューシーで柔らかい、そして味噌の味がよく染み込んでいる一品。 これまたご飯が止まらないですよ。 f:id:yktm31:20201230204212p:plain

ヨーグルト

普段食べているもの。はちみつと一緒に食べるととても美味しいです。

おかず畑 ひじきと豆のサラダ

ほぼ毎日1個は食べてる、というくらいお世話になったもの。 そのままでも良し。豆腐と一緒に食べたり、サニーレタスと食べたりしても良し。 アクセントにゆずポン酢を少量かけても良し。食事のおかずにも、小腹が減った時の間食にも。 とってもお世話になりました。 f:id:yktm31:20201230204953p:plain

音楽

The Winking Owl

残念ながら、2020年7月にvo.の脱退により、無期限活動休止に。 もう少し早く見つけていたら、ライブにいきたかったです。

youtu.be

BAND-MAID

最高だっぽ!!! どうしてもっと早くから知っていなかったのか、アンテナの低さを後悔しました。 実は海外のReaction動画がかなり多く、評価が高いバンド。

楽曲もカッコよく、演者全員のレベルも高いだけでなく、 それぞれの個性が見事にアンサンブルされている感じがグッときます。

オンラインお給仕も参加できたし、来年はニューアルバム出るし、めちゃくちゃ楽しみなバンドです。

www.youtube.com

わーすた

アイドルには詳しくないけど、この曲聴いてかっこいいな、と思いました。 今後もフォローしていきたいグループ。 www.youtube.com

Johannes Bornlöf

スウェーデンのコンポーザー。 元々ピアノインストが好きなのですが、Johannesの独特の浮遊感がストライクでした。 集中したい時などにもよく聴いてました。

Spotify My Top Songs 2020

半分くらいはHR/HMメタルコア辺りでした。 鬼滅は見れても読めてもないけど、LiSAの紅蓮花は最高です。 PassCodeも相変わらず最高です。

Youtube

ディスカバリーチャンネル

期間限定公開を謳いながら、ずっと公開し続けている懐が深いチャンネル 金採掘のドキュメンタリーや、サバイバル系などよく見ていました。 www.youtube.com

美人MCのアリーさんのチャンネルも、クスッと笑える動画が多く必見です。 www.youtube.com

THE FIRST TAKE

言わずもがな。 LiSAの紅蓮華、もうすぐ1億再生ですと。。。この企画を立てた人、すごいなと思いまし。 個人的には、小中の頃聴いていたようなYUIの出演は嬉しかったです。 www.youtube.com

Smosh

海外のコメディ集団のチャンネル。 英語の勉強にもなりますし、なによりコンテンツが面白すぎる。 毎回お腹抱えて笑ってます。 www.youtube.com

だいじろー

英語の発音を極めた方のチャンネル。インド人のモノマネがツボです。 イギリス英語の特徴解説など、真面目なコンテンツもあり勉強もなります。 www.youtube.com

MAHOME

デスボを極めた人のチャンネル。ホイッスルボイスで女王蜂の炎歌い上げる変態()
私はデスボを出せないですが、デスボ出したい人は必見です。 www.youtube.com

Podcast

寝る前や、朝早く起きた時など、この辺りをよく聴いてました。

podcasts.google.com

podcasts.google.com

podcasts.google.com

podcasts.google.com

podcasts.google.com

その他

紅茶(ダージリン)

去年伊勢丹地下のNavarasaの紅茶を、売り場のお姉様()にお勧めされて、購入した50gで3,4000円する紅茶。 めちゃうまだったので、今年も欲しいと思ってた中のコロナで伊勢丹はしばらく閉鎖。

ネットを探すと、Navarasaは伊勢丹限定ブランドとして、Leafullが出しているものと判明。 Leafullのサイトから、去年も購入した、キャッスルトンのダージリンをオンラインで購入しました。 【19オータムナル】 キャッスルトン農園 Clonal Tippy DJ-508 | リーフルダージリンハウスオンライン

植物

殺風景な部屋に飾りをと思い、ポトスと購入。 想像の倍以上の、結構いいお値段しましたが、良い買い物でした。

f:id:yktm31:20201230204106p:plain apegoというサイトで購入しました。 www.apego.jp

FFVII REMAKE

ゲームはあまりしない方ですが、FF7Rは買いました。涙ちょちょぎれながらプレイしました。 続きが楽しみです。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game

以上